ロゴ

Q&A

施術は、痛くないの?
施術は、痛くありませんよ。身体の筋肉を動かす施術ですので、遠慮せず痛かったら、痛いと言って下さい。一人一人感覚が異なります。敏感な方や鈍感な方もいます。それぞれ感覚が異なりますので、気を付けて対応させて頂いています。
ボキボキしますか?
ボキボキしません。関節は、正常であれば音が出ます。指先を伸ばす時になることはあります。特にボキボキすることはありません。
生理中なので、どうしょうか?
御自身に抵抗感がなければ、大丈夫です。生理の痛みなど緩和することもあります。身体の血液循環が良くなると早くきれいにする働きも出ます。
施術時の服装は?
動き易い服装であれば、そのまま施術可能です。こちらで着替えの御用意もありますが、御自分で用意されても良いです。
施術時の注意は?
  • ①ズボン、シャツ、スカート、ブラウスなどのポケットの中身は、必ず出して下さい。施術中の動作に支障をきたすことがあります。
  • ②施術中は、無駄な力を入れないで、リラックスした状態にして下さい。
  • ③施術中に、血液循環が良くなるとトイレに行きたくなることがありますので、我慢せずにすぐに言って下さい。
  • ④女性の方は、化粧が落ちたり、アイシャドーが取れたりすることがありますので、化粧道具を持参された方が良いと思います。お持ちになっていない場合は、言って頂ければ化粧が落ちない方法を採ります。
  • ⑤施術台は、幅が狭く出来ていますので、無駄な力を入れてバランスを崩したり、自分自身で後へ動いたりしない様に気を付けて下さい。
    (施術に慣れてきた方が、良く動いて施術台から落ちそうになります。)

こんな症状は?

眼の中に何か見える?
身体の疲労、腰の筋肉の収縮や後頭部の筋肉の緊張などから、起こることもあります。医学的には、飛蚊症と言われると思います。身体の縮みを伸ばして、後頭部の筋肉の硬結を弛めることから症状が消えることもあります。
指先(第一関節)が痛い?
手の使い過ぎにより、第一関節の痛みが起こり、放置すると指先の変形が始まります。頚部から指先の筋肉を弛めることで痛みが緩和されて、痛くなくなることがあります。
子供の頃の怪我の影響?
子供の頃に、骨折や捻挫、頭部、背部、臀部などを強打、その他の打撲交通事故にあった等の色々な怪我をした経験がある方は言って下さい。色々な怪我などから症状が、大人になってから出ることもあります。残っていることも沢山あります。
慢性腰痛で困っている?
身体の筋肉が硬くなって、血液循環が良くない状態になって、色々な症状を現わします。骨盤調整をして、身体のバランスを整えて、回復し易い身体に戻しましょう。
肩こりが治りませんか?
身体の深部筋肉が収縮して、肩こりを起こしています。仕事中の姿勢や身体に力を入れる癖がある可能性もあります。無駄に入れてしまう癖を自覚して、入っていたら一度力を入れて、抜いて下さい。同じことを繰り返して、入れていることを自覚して下さい。